あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【チョコレート味でいちばん好きなSAVASのプロテイン】

こんにちは。あや郎です。みなさん、プロテインって飲んでますか?最近は筋トレをするマッチョだけでなく、ダイエッターさんや、美容や健康の為に飲む方も増えています。もちろん、私も飲んでます。筋トレはじめて気付いたらもう2ヶ月。この期間にプロテイン…

【チンニングとディップスで上半身を鍛える!】

こんにちは。あや郎です。筋トレ開始当初からみんなに言われ続けてきたこと。それは-「上半身がペラペラ」ということ。そうなんです。私、上半身ガリガリだったんです。あばら骨とか浮いちゃう系。鎖骨美人とか思わせぶりなこと言って、ほんとはガリガリだっ…

【マッチョのタンクトップのチラリズムが気になる】

こんにちは。あや郎です。ジムに通ってる方。たまに見かけませんか?キワキワのタンクトップ着てる人。っていうかもう見えてるよ。ビーチク。あれは、いったい何を隠しているんだろうか。全然いいのよ!!誰にも迷惑かけてないし!!服装・表現の自由だし!…

【牛レバー、豚レバー、鶏レバー成分を比較してみた】

こんにちは。レバー大好きあや郎です。筋トレはじめてから、お肉を食べる機会が増えたんですが、中でも最近はもっぱらレバーにハマってます。タレはもちろん、塩とか塩レモンで食べるのも美味しいですよねー。レバーを食べると、なんか血が増えた感じがして…

【風邪ひいても、ひきそうな予感がしただけでもジムは休む!】

oh...。まーた体調崩した、あや郎です。症状は軽いけど、月1ペースで風邪ひいてる気がする。でも、今までだったら、これくらいの風邪なら絶対ジム行ってた!ジムの為に調整して空けていた時間がもったいないから!だけど、昨日は「あれ?もしかして風邪ひく…

【筋トレと怪我】アブドミナルクランチやってたらブチっていった

こんにちは。腹筋封印中のあや郎です。大好きな腹筋ができなくなりました。今朝のできごと。ジムに着くなり、まず腹筋を鍛えようとアブドミナルクランチのマシンに座りました。負荷は31kg。初心者は女性だと15kgくらいから始めましょうと言われてるみたいな…

【新大久保の韓国料理ランチビュッフェTAK CAFE】

今週のお題「最近おいしかったもの」こんにちは。あや郎です。最近美味しかったものですよね。先日、友達と「新大久保でランチしよう!」という話になり、TAK CAFEに行ってきました!お店的にはチキンとパンケーキがウリらしいです。私はメイン1品+約20種の…

【目指せ腹筋女子!】腹筋がバキバキに割れてきた

こんにちは。あや郎です。キモいですか?キモいですね。腹筋女子の評判をGoogleさんに聞いてみると、「かっこいい!好き!」って意見と同じくらい「引く...ちょっとやりすぎ...」って意見もあります。そらそうよね。どちらかといえば、男らしさといえば、筋…

【ファミチキヘルシー は普通のファミチキとカロリーがほぼ同じ!だけど〇〇が凄いから筋トレやダイエット向き!】

もったいぶらないで早く教えろや〜(´Д` ) って感じですかね。 ジャン。今日食べたファミチキヘルシー。 普通のやつの方がジューシーで美味しかったです。

【筋トレ比較写真 開始から5週間】

こんにちは。あや郎です。 ついに、筋トレ開始から5週間が経ちました!

【ボディメイクと筋トレ】

こんにちは。あや郎です。みなさんは、なりたいスタイルをイメージしたとき、どんな方法でそのイメージに近付こうとしますか?1番手っ取り早そうだなと思ったのが、整形手術。お金がかかるし、術後のダウンタイムと呼ばれる期間は痛みや腫れなど大変かと思い…

【筋トレ後は眠くなる】

こんにちは。あや郎です。なんか、ジムで鍛えた後って眠くなるんですよね。疲れたからかなって思っていましたが、それだけではないらしいんです。もちろん第一に、ハードなトレーニングをすればめっちゃ疲れます。眠くもなります。つまり「疲労」そのものも…

【プロテインでおならが増える人の対策3つ】

こんにちは。あや郎です。 プロテイン飲むとおならが増えるって聞いたことありませんか?

【頑張ってたべてるのに、なかなか太れず苦戦】

こんにちは。あや郎です。これは昨日の晩ゴハン。イカと数の子の、ごはんのお供的なやつ。牛すじ煮込み。ネギトロ。朝の残りのカルボナーラの具。バター(笑)が、おかず。米は2.5合。増量するために、一日4000キロカロリー食べるのを目標にしていたけど、最近…

【フリーウェイトもやることに】

こんにちは。あや郎です。ジムに通いはじめて1ヶ月半が経ちました。いつもやるメニューはもっぱらマシントレ。でしたが...。昨日はついに、フリーウェイトをやりました!とりあえず、少しずつ覚えていこうと、初回はベンチプレスに挑戦。ベンチプレスは、バ…

【プロテインの味に慣れる】

こんにちは。あや郎です。みなさん、プロテイン、どうですか?毎回美味しく飲めていますか?私は正直苦手でした。厳密には、今もそこまで味は大好き〜♪って訳ではないのですが。たんぱく質をたくさん摂れてる!と実感しながら飲むのは大好きです!笑私は、食…

【筋トレ比較写真 開始から4週間】

こんにちは。さっき、同じ記事書いて間違って削除しちゃって、超絶ブルーなあや郎です。つ、ついに筋トレ開始から1ヶ月が経ちました。朝撮影したり、夜撮影したり、立ち位置が前後したりしてますが、頭とつま先の位置だけはしっかり編集してます。毎度書いて…