あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

【筋トレ比較写真 開始から5週間】

f:id:aya-znzn-aka:20181010000827j:plain

 

こんにちは。あや郎です。

 

ついに、筋トレ開始から5週間が経ちました!

 

 

 

息吐きすぎたかな。変にへっこんでる(・・;)

 

昨日の筋トレ後の焼肉、最高だったなぁ。ニンニクたっぷりつけて食べて、たぶん私いま超臭い。

 

写真比較ですが、O脚は、太ももよりも膝下からの変化が大きいなと、今更ですが気付きました。

 

よく、O脚は骨盤や股関節から矯正するような整体を見かけるのですが、そんな広告を見るたびに、膝下からカーブが強い私には向いてないんだろうなと思い、諦めていました。

 

が、膝下の脚と脚の隙間も筋トレを始めると、結構変化が出てきました!

 

脇の下からウエストにかけてのラインも、胸筋と広背筋がついてきたことで、ボリュームが増した気がします。

 

あと最近は、もっぱらヒップアップのトレーニングに力を入れてます!

 

そういえば最近、友達にもスキニーとか履いてて脚からお尻のラインが綺麗になったって言われた!

 

他人からも気付かれるような変化がでてきたみたいで、嬉しいです。

 

やっぱり好きなことに夢中になったり、目標を立てて何かに取り組むって、良いね!