あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

【プロテインの味に慣れる】

こんにちは。あや郎です。

みなさん、プロテイン、どうですか?

毎回美味しく飲めていますか?

私は正直苦手でした。

厳密には、今もそこまで味は大好き〜♪

って訳ではないのですが。

たんぱく質をたくさん摂れてる!と実感しながら飲むのは大好きです!笑



私は、食事だけでは補えない分はやはりプロテイン頼みです。

あと、トレーニング直後はなるべく早急にたんぱく質を摂取したいので、プロテインや、更に吸収の早いと言われているアミノコンプレックスを飲んだり。

寝る前は固形物を摂りたくないので、プロテインを飲んだり。

「筋肉になるんだぞ〜。ついでに、髪の毛とか肌も綺麗にしてね〜。」

と念じながら飲んでます。



でも、なんか鼻から抜ける風味?後味?が苦手で。

飲み始めた頃は、鼻をつまんで、ウェー。オェー。ってなりながら飲んでました。

苦行です。

...が、2ヶ月前の私。そう。絶賛デブ活中だったんですね。

プロテインも積極的に、朝昼晩、寝る前に計4〜5杯飲んでいました。

たんぱく質は、1杯15g程になるように配合しました。

あんなに大嫌いだったプロテインですが、「絶対目標の体型になりたい!」という強い意志のもと頑張って飲み続けました。

すると、1ヶ月ほどして気づいたんです。

「オェッとえづく事が無くなった!」

未だにアミコンの水割りはたまにえづきますが、普通のやつは、鼻もつままずに飲めるようになりました!

なんの裏技でもありません。

ただひたすら毎日5杯のプロテインを飲んだら、慣れました。笑

しいて言うなら、ストローで飲むときには味蕾を避けるように、口の結構奥までストローを差し込んで、なるべく舌にプロテインが触れる前に飲み込むようにする事と、

プロテインが口に入っている間に息を止める事は、かなり私の苦手な鼻から抜ける風味や後味を軽減してくれました。



...きっと美味しいシェーキのように飲める日も近いと信じて、今後もプロテイン飲み続けます。