あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

【目指せ腹筋女子!】腹筋がバキバキに割れてきた

f:id:aya-znzn-aka:20181012192641j:plain


こんにちは。あや郎です。


キモいですか?


キモいですね。


腹筋女子の評判をGoogleさんに聞いてみると、「かっこいい!好き!」って意見と同じくらい「引く...ちょっとやりすぎ...」って意見もあります。


そらそうよね。どちらかといえば、男らしさといえば、筋肉。女らしさといえば、脂肪。ってカンジだし、男女の身体ってそうなるようにできてるし。


わーかってるよー。深キョンみたいなマシュマロボディが最高なことは!!!


もう、才能だとおもう。脂肪のつきかたとか。そして骨格ね。骨格。なんも運動してなくて、ある程度太ってても、くびれてる人はくびれてるもん。


でも卑屈になってはいけない!自分の特性に合ったボディメイクをすればいいんだ!


そこで考えました。


「私の体質や骨格に適した、自分がなりたい体型ってなんだろう?」


...ということで、個人的には腹筋バキバキを目指しているので、着実に目標の身体に近づいています。


なんで腹筋を割りたいのか?


愚問ですね...。


なんでなんでしょう。


脂肪がつきにくく腹筋がもともとしっかりしてたので、自分に合ってるなぁって。


まあ、ほかの部位よりインパクトあるしね!


わかりやすいのが好きだから!笑


ちなみに、ほとんど腹筋やってないんです。


週1ジムのマシンで気合い入れるだけ。家ではやってないんです。


ただ、最近だんだんトレーニング内容がハード化してきた他の部位のマシントレの際に、重い重量をあげるときに、物凄い息を吐くんです。


じゃないと、持ち上がらなくて。


それですね。


この腹筋バキバキの理由は。


つまりたぶん、お腹を引き締めたい人は、普通の腹筋プラス、息を頑張って吐く(ちょっと前にロングブレスダイエットが流行りましたね)のも良いかもしれません。


おもいっきり息を吐いて鍛えられる筋肉は腹横筋。


腹筋の中でも最内層にある筋肉なので、内臓にも影響を与えますし、他の腹筋群を助ける働きもあります。


インナーマッスルですね!身体をスマートに見せるには欠かせない筋肉です。


自分の中の限界まで、フーーーーー!!!っと息を吐きます。


息を吐くだけなら、電車や信号待ちなどいつでも思い出したときにできますよ!


一日何回とかってやるのは、私苦手なんです。めんどくさいじゃーん。


こういうながら体操みたいなやつは、思い出したときにやれば充分です!


習慣化させることが大事!


家に帰ったら手を洗わないとなんか気持ち悪い!みたいな感じで、たまにフーーーーーってしたくなるようになりましょう!


え?家帰っても手を洗わないの?


それはしりまへん。