あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ボディーワーク】木村美穂さんと柏木営業部の共同企画イベントに潜入してきたよ!

こんにちは、あや郎です。 本日の記事は、柏木営業部(@kashiwa93693214)の提供でお送りします! ------------------------- 「ボディワークの取材をしてきてほしい」とご依頼いただき向かった今回のイベント。ボディーワークってことだから、やっぱりピラテ…

【一回でこんなに変わるの......?】小顔エステに行ってみたらめちゃめちゃ変わって嬉しかったから、ブログにまとめたよ!

こんにちは、あや郎です。 今日はPARAFUSE.という白金台プラチナ通りにあるエステサロンに来ています。 私の持つプラチナ通りのイメージは、素敵なマダムがトイプードルとか連れて歩いてる通り。上品な街ですよね。 なぜ、私がそんなピンポイントでプラチナ…

【神奈川にある、柔道整復師さんによる整体サロンvavojuに行ってきたよ!】

こんにちは、あや郎です。 早速ですが、カウンセリングのアンケートの記入をしています。 お店、とっても綺麗で緑もあって落ち着く...。 春の日の暖かい陽射しが心地よいです。 毎日ここに昼寝しに来たい。 突然始まりましたが、今回私は神奈川県鶴ヶ峰にあ…

これぞ青春...!【猿ヶ京でバンジージャンプ】

こんにちは、あや郎です。 突然ですが、バンジージャンプを飛んできました。 女子3人、男子3人で和気あいあいと向かった群馬県の猿ヶ京。 その過程もとても楽しかったので、朝の様子からぜひお付き合いください...! ※そして、絶対に面白いので、途中つまん…

腹筋ローラーを1ヶ月やり続けたら劇的な変化が起こった。

こんにちは、あや郎です。 最近は筋トレが趣味です。利きプロテインができます。(あっ、いま適当に言いました。) ところで突然ですが、私が持っているものが何かわかりますか? じゃん!腹筋ローラーです。 腹筋ローラー:アブローラーとも呼ばれる。家の中…

シャルケ04と契約を結んだサッカークラブチームの熱い想いを受けて、山梨へ!日本の育成環境を変えるべく奮闘中...!(2)

(↑)練習の準備をする子どもたち。小学生ってもっとゴチャゴチャしてるイメージでしたが 、協力し合って素早く準備していたのが印象的でした。 (↑)ビブスを受け取る子どもたち。和やかな雰囲気なのに、ちゃんとまとまってる。大人も見習おう(笑) 〜練習…

シャルケ04と契約を結んだサッカークラブチームの熱い想いを受けて、山梨へ!日本の育成環境を変えるべく奮闘中...!(1)

「なんで外したんだ!バカヤロー!」 ...ひと昔前の運動部では、こんな怒号が飛び交うことに誰も疑問を抱かなかった。 今でこそ、言い方は物柔らかになってきたものの、根底にある「間違ってはいけない。こうしろ!」という指導方法は、あらゆる分野でまだま…

ジム体験取材企画第7弾【爆尻賞受賞のステキ女子!繊細で愛ある指導が定評の鳥海真央さんのパーソナルを受けてきたよ!】

いきなりこんなポーズから失礼します。 こんにちは、あや郎です。 女性トレーニーの皆さん。尻トレ好きの皆さん。お待たせしました。 今回の体験取材企画第7弾は、なんと! この企画初の女性トレーナーさんです! 2018年 fitness angel 準グランプリ、爆尻賞…

ジム体験取材企画第6弾【武蔵小山のパーソナルジム。のびのび楽しくトレーニングできる雰囲気がgood!かたぎり塾に行ってきたよ!」

こんにちは、あや郎です。 お陰さまで、ジムの体験取材企画は第6弾を迎えることができました。 ところでみなさんは、パーソナルジムというものをご存知でしょうか? ジムと聞くと、沢山のマシーンがあって、会員さんが自由に出入りして、各々筋トレやら有酸…

ジム体験取材企画第5弾【渋谷にこんな素敵なジムがあるって知ってた?HMC JAPANでパーソナルトレーニングを受けてきたよ!】

こんにちは。骨です。 渋谷駅からハチ公や109を横目に原宿方面へ、渋谷公園通りを歩くと見えてくるのがこちらの建物。 SHIDAX(シダックス) 遠目に見てもシダックス。近くで見てもシダックス。 そしてガラス張りの1階部分はラジオブースでした。 「あれ?場所…

ジム体験取材企画第4弾【充実した設備、徹底した食事指導!赤坂555(トリプルファイブプログラム)でトレーニングしてきたよ!】

こんにちは、あや郎です。 早くも第4弾となった、ジム体験取材企画。 筋トレ開始から4ヶ月が経過したあや郎が、新しく通うジムを探す過程を記録しています。 なぜなら、パーソナルトレーニングってちょっと敷居が高そうなイメージだし、実態があまりわからな…

ジム体験取材企画第3弾【豊富なマシーンでパーソナルが受けられるジムB-FIVEに行ってきたよ!】

こんにちは、あや郎です。 なんでこんな格好してるのかは後ほど...。 今回のジム体験取材では、B-FIVEさんにお邪魔させて頂きました! 代々木駅または南新宿駅から歩いて3分程のところにあります。 中に入ると...。 素敵なマッチョが2人もいらっしゃる...! …

ジム体験取材企画第2弾【今人気の完全個室パーソナルジムKEY FITに行ってきたよ!】

こんにちは、あや郎です。 早速ですが、体験取材企画第2弾です! 今回協力いただいたのは、恵比寿と横浜元町に展開しているジムKEY FITさん。 https://www.keyfittokyo.com 実は以前から、こちらのジムでトレーナーをされている大道さん(↑写真向かって右)と…

ジム体験取材企画第1弾【破格でハイクオリティだと話題のジムBEATSに4日連続通ったよ!】

こんにちは、あや郎です。 「新しく通うジムを探している」 とTwitterで発言したところ、有難い事に、いくつかのジムから声をかけて頂きました。 でも、お店のホームページだけでは決められない...そうだ、全部体験して決めよう!と思い立ち、この度 【ジム…

【今日で4日目!アブローラーの経過報告...!】

こんにちは、あや郎です。アブローラー、順調に毎日やってます!まだまだ導入の段階ですが、3日連続でやってみて感じたことがいくつかあるのでご報告させてください!【くびれてきた!】腹筋割れてるのに、なかなかくびれてくれない私のお腹でしたが、なんと…

今日から!【破格でハイクオリティだと話題のジム「BEATS」に4日間通って記事にするよ!】

こんにちは、あや郎です。パーソナルジムで、通い放題なのに月額3万円!という衝撃の価格で話題になっているジムをご存知ですか?そう、それが今日お邪魔したBEATSさん。初回の印象は、・ひと通りの部位を鍛えられる設備・清潔感ある内装・パワフルで的確な…

【新しいトレーニングしたら筋肉痛がハンパない件】

こんにちは、あや郎です。写真は西新宿の鳥良っていうお店の天丼!鶏肉のお店に来て天丼。エビがたべたかったのよぉー。ランチセットでお手頃価格1,000円。このクオリティではとってもお得だと思う。塩でいただく天丼。プリプリのエビと野菜の甘みが際立って…

【1ヶ月毎日アブローラーやるよ!】目標は立ちコロ!!!

こんにちは、あや郎です。私、これから毎日アブローラーやります!なんか、できたらかっこいいな〜と思ったからです。だって私、腹筋鍛えるの好きでうっすら割れてるのが自慢だったのに、友達んちでアブローラー借りてみたらぜんぜんできないんだもん...。こ…

【筋トレへのモチベーションが下がった時にしていること3つ】

こんにちは、あや郎です。今日(1月15日)は苺の日らしいですよ!あと、アダルトの日。...今日は苺たくさん食べよーっと!ところで私、最近旅行に行ったり、ディズニーランド行ったり、新年会に参加したり散々な浮かれ具合なんです。浮かれすぎてフワフワして…

【やっぱりコアラは可愛かった!】オーストラリアのカランビンワイルドライフサンクチュアリーに行ってきたよ!

こんにちは、あや郎です。 最近オーストラリアに出かけてフィットネス事情について書きましたが、今日は筋肉の話は封印して、 かわいいかわいいコアラさんの話をしようかと思います。 私が行ってきたのは【カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリー】と…

【あや郎が筋トレを始めて変わったこと3つ】

こんにちは、あや郎です。 筋トレしてる人が直面する問題のひとつ。それは 「何を目指してるの?」「どこに向かってるの?」 と聞かれる。そしてあんまり面白い返しができない(笑) 私の場合は「今年は大会に出たいから」って答えてますが そもそもなぜ、筋…

行ってきたよ!【オーストラリアのフィットネス事情】

こんにちは、あや郎です。日焼けして、めっちゃ筋肉が写真映えする!って嬉しかったんですが帰国して早々に無残な感じになってしまいました。オーストラリアは日差しがめっちゃ強い。紫外線に至ってはなんと日本の4倍だそうで。これは日本の日差しでも同じで…

【謹賀新年】新年のご挨拶【あけおめ】

新年明けましておめでとうございます。あや郎です。昨年はブログ開設〜筋トレはじめたりTwitterも始めたり。名前をあや郎っていうちょっぴり使いはじめは根性いる名前に変えたり。スタートを切った年でした。そして、みなさまのお陰で楽しくブログも継続でき…