あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

【新大久保の韓国料理ランチビュッフェTAK CAFE】

今週のお題「最近おいしかったもの」


こんにちは。あや郎です。


最近美味しかったものですよね。


先日、友達と「新大久保でランチしよう!」という話になり、TAK CAFEに行ってきました!


お店的にはチキンとパンケーキがウリらしいです。


私はメイン1品+約20種のビュッフェ+ドリンクバーでコミコミで1500円という金額に なんて良心的なの!と感動し、即コレにしました。


メイン1品というのも、15品ぐらいあったかな?プルコギ丼とか、参鶏湯とか。

私はラーメンにチーズトッピングにしました!


以下、私の昼食。

ジム終わりに寄ったので、空腹すぎて調子に乗りました。

...中学生男子みたいな盛り方してしまいました。


f:id:aya-znzn-aka:20181014001637j:plain


手前はメインのラーメン。その上2つが私のやつ。家族の夕飯の大皿かよって感じですね。


1番奥に映る友人のお皿がお手本のようです。


味ですが、美味しかったー!お肉とか柔らかいし、どちらかというと日本人の好みに寄せてない本場っぽい味付けでした。



なんせ、辛いのなんの。



私、辛いの好きなんだけど、強くないのよ。


想像以上に辛くて。でも盛りすぎちゃったしで。


だからよく考えて取りなさいって言ったでしょ!と誰かに怒られそうです。


はしゃぎすぎたと反省しながら、ほぼ完食。トッポギのめっちゃ辛み吸い込んでるところはギブした。

水5杯ぐらい飲んだよ。


辛い辛いといいましたが、私がめっきり辛味に弱くなっていただけで、たぶん普通の人なら余裕でいけるかと思います。


もちろん辛くないメニューもたくさんあります!


お安いビュッフェなのに、お肉たっぷり&柔らかくて感動したよ!デザートもあるし!


あとね、店員さんが韓国人の方が多いのと、お店の中に沢山モニターが付いていて、ずっとK-POPが流れていました。


友人が韓流に詳しいので、色々教えてもらったよん。


TWICEのメンバーには日本人の女の子が3人もいるんだとか、防弾少年団の1人は、世界で最もハンサムな顔100人で1位になったんだとか。


K-POPスゲ〜。


...って、ちょっと話がそれましたが、そういえばこのお店【TAK CAFE】にはDVDが持ち込みOKなんだそうで。好きな韓流アイドルのミュージックビデオとか流してもらって、韓流会を開く人たちもいるんだって!


とっても美味しいから賑わってるけど、座席数が多いので、お昼時もすぐに入れたよ!


f:id:aya-znzn-aka:20181014004416j:plain


【TAKCAFE (チキンカフェ)】


http://www.pungumu.com/takcafe/takcafe.html

東京都新宿区大久保1-16-14 山水林ビル 2F


JR新大久保駅 徒歩5分

JR中央本線大久保駅北口 徒歩8分


10:30~翌2:00(L.O:1:30)
ランチ10:30~


総座席数 150席