あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム体験取材企画第2弾【今人気の完全個室パーソナルジムKEY FITに行ってきたよ!】

こんにちは、あや郎です。 早速ですが、体験取材企画第2弾です! 今回協力いただいたのは、恵比寿と横浜元町に展開しているジムKEY FITさん。 https://www.keyfittokyo.com 実は以前から、こちらのジムでトレーナーをされている大道さん(↑写真向かって右)と…

ジム体験取材企画第1弾【破格でハイクオリティだと話題のジムBEATSに4日連続通ったよ!】

こんにちは、あや郎です。 「新しく通うジムを探している」 とTwitterで発言したところ、有難い事に、いくつかのジムから声をかけて頂きました。 でも、お店のホームページだけでは決められない...そうだ、全部体験して決めよう!と思い立ち、この度 【ジム…

【今日で4日目!アブローラーの経過報告...!】

こんにちは、あや郎です。アブローラー、順調に毎日やってます!まだまだ導入の段階ですが、3日連続でやってみて感じたことがいくつかあるのでご報告させてください!【くびれてきた!】腹筋割れてるのに、なかなかくびれてくれない私のお腹でしたが、なんと…

今日から!【破格でハイクオリティだと話題のジム「BEATS」に4日間通って記事にするよ!】

こんにちは、あや郎です。パーソナルジムで、通い放題なのに月額3万円!という衝撃の価格で話題になっているジムをご存知ですか?そう、それが今日お邪魔したBEATSさん。初回の印象は、・ひと通りの部位を鍛えられる設備・清潔感ある内装・パワフルで的確な…

【新しいトレーニングしたら筋肉痛がハンパない件】

こんにちは、あや郎です。写真は西新宿の鳥良っていうお店の天丼!鶏肉のお店に来て天丼。エビがたべたかったのよぉー。ランチセットでお手頃価格1,000円。このクオリティではとってもお得だと思う。塩でいただく天丼。プリプリのエビと野菜の甘みが際立って…

【1ヶ月毎日アブローラーやるよ!】目標は立ちコロ!!!

こんにちは、あや郎です。私、これから毎日アブローラーやります!なんか、できたらかっこいいな〜と思ったからです。だって私、腹筋鍛えるの好きでうっすら割れてるのが自慢だったのに、友達んちでアブローラー借りてみたらぜんぜんできないんだもん...。こ…

【筋トレへのモチベーションが下がった時にしていること3つ】

こんにちは、あや郎です。今日(1月15日)は苺の日らしいですよ!あと、アダルトの日。...今日は苺たくさん食べよーっと!ところで私、最近旅行に行ったり、ディズニーランド行ったり、新年会に参加したり散々な浮かれ具合なんです。浮かれすぎてフワフワして…

【やっぱりコアラは可愛かった!】オーストラリアのカランビンワイルドライフサンクチュアリーに行ってきたよ!

こんにちは、あや郎です。 最近オーストラリアに出かけてフィットネス事情について書きましたが、今日は筋肉の話は封印して、 かわいいかわいいコアラさんの話をしようかと思います。 私が行ってきたのは【カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリー】と…

【あや郎が筋トレを始めて変わったこと3つ】

こんにちは、あや郎です。 筋トレしてる人が直面する問題のひとつ。それは 「何を目指してるの?」「どこに向かってるの?」 と聞かれる。そしてあんまり面白い返しができない(笑) 私の場合は「今年は大会に出たいから」って答えてますが そもそもなぜ、筋…

行ってきたよ!【オーストラリアのフィットネス事情】

こんにちは、あや郎です。日焼けして、めっちゃ筋肉が写真映えする!って嬉しかったんですが帰国して早々に無残な感じになってしまいました。オーストラリアは日差しがめっちゃ強い。紫外線に至ってはなんと日本の4倍だそうで。これは日本の日差しでも同じで…

【謹賀新年】新年のご挨拶【あけおめ】

新年明けましておめでとうございます。あや郎です。昨年はブログ開設〜筋トレはじめたりTwitterも始めたり。名前をあや郎っていうちょっぴり使いはじめは根性いる名前に変えたり。スタートを切った年でした。そして、みなさまのお陰で楽しくブログも継続でき…