あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

【筋トレ比較写真 開始から4週間】

こんにちは。

さっき、同じ記事書いて間違って削除しちゃって、超絶ブルーなあや郎です。

f:id:aya-znzn-aka:20181002235505j:plain


つ、ついに筋トレ開始から1ヶ月が経ちました。


朝撮影したり、夜撮影したり、立ち位置が前後したりしてますが、頭とつま先の位置だけはしっかり編集してます。


毎度書いてますが、O脚が結構いい感じに改善されてきてます。


そして胸筋は特に、筋肉脂肪共に、減らないように気をつけてきたので、無事バストアップしてくれて嬉しいです!


このO脚改善とバストアップは、ただダイエットしただけでは得られない効果だと思うので、筋トレ頑張って良かった〜!と心から思います。゚(゚´ω`゚)゚。


そして姿勢がよくなった!


なんちゃらザップ筆頭に見られる猫背からのビフォーアフターみたいなのは狙ってなかったのですが、結果姿勢が改善されてそんな風な感じになってしまいました。


あとは腹筋めっちゃ頑張ってるから、縦線がいい感じに入ってきた!


腹筋女子って賛否分かれるけど、私はもう割る方向でいきます(笑)


あと、地味に肩と背中も頑張ってます。


上半身が特に、肉付き良くないので、もうちょい厚みが出たら良いなあと思っています。


そういえば最近気づいたのですが、筋肉痛って疲れていると全然治らないです。

でもよ〜く休めばすぐに良くなります。


先日、筋トレしてから筋肉痛が酷かったのですが、忙しくてなかなか休めない日が続き、5日間くらい痛みがありました。

が、別の日に筋肉痛になったときは、翌日グータグータラしてたら、1日で筋肉痛治りました。


栄養と休養をしっかり取ることも、トレーニングのうちだと実感した1週間でした!


また今週も頑張ります!