あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ比較写真 開始から3週間】

こんにちは。あまりに寒くて、ついに暖房をつけてしまったあや郎です。寒いし。ずっと雨だし。なんか台風接近してるし。...ついに、筋トレ本格始動から3週間が経ちました。なんか、バルクアップ のデブ活効果か、大胸筋鍛えてるからか、バストが大きくなって…

【筋トレで風邪をひきにくくなる?ひきやすくなる?】

こんにちは。あや郎です。風邪をひきました。発熱や怠さは全くありません。ただただ、咳が出ます。先週、ちょっと「来る」予感がしたんです。なんとなく、「今日休めば風邪にはかからないだろうな〜」と。...休めば良かったんですね。風邪、見事にひきました…

【筋トレで筋肉がなかなかつかない人が見直すポイント】

こんにちは。あや郎です。写真はフリー素材です。笑今日の日中、友人と会ったんですけど、違うジムに通っている同志なんですね。友人は男性なんですけど、彼はもう半年以上ジムに通っているものの、筋肉が増えないと悩んでいました。というのも、ジム通いは…

【筋トレ比較写真 開始から2週間】

どや!!!...って、客観的にみると、華奢な女の子ボディはいちばん左なのかな?こんにちは。あや郎です。...とはいいつつ、今の体型の変化がとっても楽しいです!個人的には程よく筋肉ついたボディにしたいので、順調順調〜!姿勢も良くなってきてます。そ…

【マシンクランチめっちゃイイ!初めての腹直筋加重トレ】

こんにちは。あや郎です。私、ジムで色々な器具を試してきましたが、腹筋に限っては足を引っ掛けて角度を調整する自重トレーニングの台(名前わかんない...)しか知りませんでした。あれ、私もともと腹筋が強いのもあってか、一番キツい角度でやってもなかなか…

【私が筋肉つきやすいもう一つの理由はテストステロンにあるのかも】

【テストステロン】どこかで聞いたことあるかな?筋トレ男子たちは知ってると思うけど、これは男性ホルモンの一種です。ボディービルダーやスポーツ選手がドーピング打って増やしたがるアレです。このテストステロンの量が多いと、筋肉がつきやすいと言われ…

【筋トレ比較写真 開始から1週間】

筋トレの比較写真!1週間だと変わり映えしないかな?と思ったけど、撮ってみたら意外と変化がありました! 体型の変化(特に脂肪より筋肉)は短期間ではわかりにくいと言われていたので嬉しいな〜! 個人的には脚がシュッてして、O脚に改善の兆しが...。特に太…

【ジム通いを始めて変わったこと】

こんにちは。あや郎です。最近ジム通いをはじめたことを周囲に話すと、まず「何か変化はあった?」と訊かれます。色々あるよ!①よく眠れるようになった。②痩せたねと言われるようになった。③肩凝りなどが緩和された。④冷えに悩まなくなった。⑤怠さが消え身軽…

【オーバーワークって何?休養も大事!】

タイトルそのままですが、休養って大事だなとつくづく思います。学生時代の部活なんて、監督が怒ればベンチからパイプ椅子が飛んでくる事なんてザラだったし、休みなんて盆暮れ正月ぐらいなもんで。「ザ、昔の体育会系」って感じでした。でもね、当時はみん…

【筋肉のつき方に左右差が】

こんにちは。あや郎です。元々少し、右腕の方が腕が太いなぁ〜。と思っていたのですが、最近差が顕著になってきました...。そしてついに、今日、「右の背中の方が筋肉多いよ!」と友人からも指摘を受けてしまいました...。多分私の場合、学生時代にバレーボ…

【あや郎、絶賛増量中】

こんにちは。あや郎です。 私、先日もブログに書きましたように増量中です。 贅肉じゃないです。筋肉で増量を試みてます。 1ヶ月前の私は、身長160㎝体重45kg。 まあ、まあずっとこの身長体重と付き合ってきたのでこんなもんかなって感じでした。 どっちかっ…

【私の増量救世主、エビオス錠】

でーん。エビオス錠。こんにちは。あや郎です。私いま、ボディメイクすべくジムに通いつつ増量中なんですが(ガチすぎて友達には笑われてます)沢山食べたり脂っこいものとか、甘いものとか食べると、お腹下しちゃったりするんですよね。結果、栄養が吸収され…