あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【太くしたいところ、痩せたいところ。部位ごとに負荷のかけ方を変えて、なりたい身体に!】

こんにちは、あや郎です。よく、「お腹まわりだけ太っちゃうんだよねぇ。」とか、「お尻は大きくなりたいけど、脚は細くなりたい!」とか、「胸は大きくなりたいけど、他は痩せたい!」とか、聞きますよね。ワガママ〜〜!だけど、みんなが思うことですよね…

【筋トレ比較写真 開始から13週間】

こんにちは、昨日インフルエンザの予防接種を受けてきたあや郎です。早速ですが、比較写真撮りました!もうすぐ、筋トレの変化が自分で体感できると言われている3ヶ月に突入しようとしています。引き締まってる感じはありますが、あまり大きくなってる感じは…

【久々に、ジムに行けない日が続く】

こんにちは。あや郎です。先週の木曜日。仕事。金曜日。家で仕事をしてましたが、『世にも奇妙な物語』観てしまったが最後...久々にダラけて、ジムに行けなくなってしまいました。土曜日。ピクニック。日曜日〜火曜日。実家に帰省(舞浜の夢の国へgo)。という…

【タンパク質は魚からも摂取しよう!】

「ちょっとストレッチエリア行ってきます」「えっ、ひとりエッチ?」「は?」最近ジムでよく会う面白いおじさん(お兄さん?)が、くだらないことばっかり言ってきます。AV男優のしみけんさんの受け売りだそうです。こんにちは、鮎です。...あや郎です。先日、…

【筋トレ近況報告(開始から2ヶ月経過】

こんにちは。あや郎です。なんか、最近は気になった事を調べた記事が続いていて、筋トレのその後を書いていませんでした。なぜなら、やること(食事、家事、風呂など)やったら、睡魔に負けて即死していたからです。...筋トレサボってたわけではなく、写真撮る…

筋トレ後のお風呂が好き。でも冷やすor温めるどちらが正解?

こんにちは。あや郎です。私は、ジムで極限まで自分を追い込んで(唇や鍛えた部位が痺れてくるぐらい←やり過ぎ。笑)プロテイン飲んで、併設のお風呂やサウナに入ってのんびりするのが好きです。特に筋トレ後って落ち着くと結構冷えた感じがするので、お風呂や…

【筋トレ=野菜はブロッコリーが最強ってよく聞くけどなんで?理由をちゃんと調べてみた】

こんにちは。ブロッコリーです。...あや郎です。最近ブロッコリーよく食べてます。なぜなら、筋トレしてる人がみんな食べてるから!!!でもどうして?野菜ってあんなに色々あるのに、なんでそんな取り憑かれたようにブロッコリーばっかり食べるの?って疑問…