あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

【ファミチキヘルシー は普通のファミチキとカロリーがほぼ同じ!だけど〇〇が凄いから筋トレやダイエット向き!】

もったいぶらないで早く教えろや〜(´Д` )

 

って感じですかね。

 

ジャン。今日食べたファミチキヘルシー。

 

f:id:aya-znzn-aka:20181011014155j:plain

 

普通のやつの方がジューシーで美味しかったです。
 

 

 
なんでかって?それは、タンパク質の量が全然違うから!!!
 
【普通のファミチキはカロリー242kcal、タンパク質12.2g】
 
【対してヘルシーはカロリー220kcal、タンパク質20.1g】
 
ちなみに、脂質と炭水化物はヘルシーの方が少なめ。
 
ヘルシーは鶏胸肉で作られています。
 
タンパク質を摂取するには最高でしょう!
 
一見カロリーだけ見ると「なーんだ、ほとんどカロリー同じじゃん!だったら美味しい普通のファミチキ食べればいいじゃん!」って思いがちですが、
 
炭水化物や脂質は少なめで、タンパク質が断然多いファミチキヘルシー食べた方が、筋トレしてる方やダイエットしてる方には向いてますよ!
 
体重にとらわれないで、見た目を意識しなさい!って言われるように、
食べ物も
カロリーにとらわれないで、栄養素を意識した方が良いです!
 
なんか外出中に、タンパク質足りない!ってなると、最近はコンビニでプロテインバーみたいなお菓子?を買ってました。
 
でも私、そこまで甘党ではないんです。
 
サラダチキンも飽きてきたし、なんかほかにしょっぱくて気軽に食べれてタンパク質が豊富なおやつは無いかな〜?って思ってたんです。
 
ファミチキヘルシーは、カロリーが低いんじゃなくて、タンパク質、脂質、炭水化物といった主要栄養素のバランスが優秀!
 
私のおやつにレパートリーが増えたー!