あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

【ボディメイクと筋トレ】

こんにちは。あや郎です。


みなさんは、なりたいスタイルをイメージしたとき、どんな方法でそのイメージに近付こうとしますか?


1番手っ取り早そうだなと思ったのが、整形手術。お金がかかるし、術後のダウンタイムと呼ばれる期間は痛みや腫れなど大変かと思いますが、1番受動的な手段です。

脂肪吸引豊胸手術。更には一度人工的に骨折させて、身長を伸ばす人もいるとか。


整形程の即効性はありませんが、エステも受動的な手段で、良い変化が見込めるのではないでしょうか。


次にダイエットor太ること。体質によって、どちらが簡単か個人差がありますが、食事制限やサプリ、運動などによって脂肪を増減させます。(当たり前なこと書いてるけど笑)


そして、筋トレ。筋肉は脂肪よりも付けることが大変です。しかもダイエットよりも変化が目に見えてわかるまでに時間がかかる。

ちなみに、有酸素運動としっかり区別して、重い負荷をかけてトレーニングしないと、むしろ筋肉は痩せてしまいます。

キツイし時間がかかる...。だけど、ムチムチボディでも、ほっそりモデル体型でも、筋肉がある程度ついていると、なんかいい感じになれるんです。


モデル体型で筋肉がある芸能人で真っ先に思い浮かぶのは、中村アンさん。ムチムチボディで思い浮かぶのは深田恭子さん。


もう、筋肉以前の話かもしれないけど、どちらもめっちゃ最高ですよね。

(ちなみにお二方とも、運動されてます。)


元々筋肉質な人とか、体型が優れている方はもちろんいます。そんな人は、ラッキーですよね。なんもしなくていいです。羨ましいです。


お肉と筋肉、もっとつけたい!


時間はかかるけど、コツコツと続けていきます。

今は楽しいですが、とにかく今後、筋トレに飽きない事を祈ってます。笑