あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

【チョコレート味でいちばん好きなSAVASのプロテイン】

こんにちは。あや郎です。


みなさん、プロテインって飲んでますか?


最近は筋トレをするマッチョだけでなく、ダイエッターさんや、美容や健康の為に飲む方も増えています。


もちろん、私も飲んでます。


筋トレはじめて気付いたらもう2ヶ月。


この期間にプロテイン、色々飲みました。


美味しいもの、飲みやすいもの、もうこれは二度と飲みたくないと思ったものもあります。


オススメは沢山あるのですが、チョコレート味で断トツ好きなのがこれ!


f:id:aya-znzn-aka:20181027190030j:plain


SAVASホエイプロテインです。


ポイントは

◼︎水に溶けても粉っぽくない

◼︎糖質やタンパク質の代謝を助けるビタミンB群が含まれている

◼︎とにかく味が美味しい


あの明治さんが作ってるSAVAS。そりゃ美味しいです。


レーニング直後だと、お水で溶かして飲む方が吸収が早いのでそっちの方が良いですが、個人的には牛乳で割って飲むのが好きです。


あと、2スクープで1食分とされていますが、これだとタンパク質量が14g、エネルギーが83Kcal。もうちょっと欲しいです。

なので私は、3スクープ飲んでます。


タンパク質は1回20gぐらいまで、身体で消化吸収できるそうですよ!


1,050gで5,562円。Amazonとかで買うともっと安いみたい。



アフィリやってないけど、URL貼っときます。これを機にアフィリやろうかな。


ちょっと高めだけど、とっても美味しいから、チョコレート好きはぜひお試しあれ〜!