あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

【今日で4日目!アブローラーの経過報告...!】

こんにちは、あや郎です。


アブローラー、順調に毎日やってます!


まだまだ導入の段階ですが、3日連続でやってみて感じたことがいくつかあるのでご報告させてください!


【くびれてきた!】

腹筋割れてるのに、なかなかくびれてくれない私のお腹でしたが、なんと!急にくびれてきたんです。


【食後のぽっこりお腹が改善された】

痩せてても、胃下垂で食後に下腹部が膨れるのが悩みでしたが、これもアブローラー始めてから改善の兆しが見えてきました。


【全身のエクササイズになる】

腹筋を鍛えられる事で有名なアブローラーですが、肩や脚をはじめ、全身の筋肉を使います。

逆に言えば、全身満遍なく力がつかないと、立ちコロも出来ない...!


【日々効果がわかる】

1ヶ月で立ちコロは難しいかな?そんなにすぐに変化は出ないかな?と思っていたけれど、前日より翌日の方が進歩している実感があります。


使う筋肉が違うので、「マットを敷いて膝コロ」と「壁に向かって立ちコロ」を同時進行でやってます!


無理せず今日も頑張ります〜!