あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

ジム体験取材企画第1弾【破格でハイクオリティだと話題のジムBEATSに4日連続通ったよ!】

こんにちは、あや郎です。

 

f:id:aya-znzn-aka:20190125171038p:plain

 

「新しく通うジムを探している」

 

Twitterで発言したところ、有難い事に、いくつかのジムから声をかけて頂きました。

 

でも、お店のホームページだけでは決められない...そうだ、全部体験して決めよう!と思い立ち、この度

 

【ジム体験取材企画】と称して、いくつかのジムにあや郎自ら体験に行き、ブログにて記事にさせて頂くことになりました!

 

そして第1弾は【BEATS】さん!

https://www.beats-ao.com/

 

代官山、麻布、表参道...と、素敵エリアに展開しているジム。

 

そして話題になっているのは価格とクオリティ!

 

まず、こうやって聞くと気になると思うので、価格を言っちゃいます。

 

都内のパーソナルジムの相場って、1回1万円と言われているのですが、

BEATSさんはなんと通い放題で月額3万円なんですね。

 

「毎日通ったら1回あたり1000円じゃん!でもなんでそんなに安いの?」

 

「それでホントにクオリティが高いの?」

 

そんな疑問を胸に、BEATS麻布店へ...。

 

f:id:aya-znzn-aka:20190125153010j:plain

 

隠れ家感がスゴイです。

それでいて、お洒落な雰囲気なのでテンション上がります。

 

ドキドキ...。

 

f:id:aya-znzn-aka:20190125160625j:plain

 

 

f:id:aya-znzn-aka:20190125160708j:plain

 

「こんにちは〜!」

 

元気なトレーナーさんが、爽やかに迎えてくれました!

 

トレーナーさんは6人いて、日替わりで各店舗ローテーションで回っているそうです。

 

みんなやる気に満ちていて、笑顔が素敵で、元気が貰えます!こちらも「よっしゃ!頑張るぞ!」って思えます。

 

でもココはパーソナルジム。トレーナーさんとしての実力はいかほどか気になりますよね?

 

...結論から言っちゃいます。

 

素晴らしいです。

 

皆さん分かりやすく丁寧に教えてくれますし、要望に合わせてメニューを考えてくれます。

 

フォームが崩れてきたり、後半辛くなってきたりすると、すかさずフォローしてくれます。

 

サボれば叱咤激励してくれます(笑)

 

聞いたところ、めちゃくちゃ厳しい研修を経てようやくトレーナーになれるそうです。

 

そりゃそうだ。だからこんなに接客力から指導力まで高い水準なんだと納得。

 

で、内装もとても綺麗です。

 

整理整頓されていて気持ちいいです。

 

掃除もトレーナーさんがやっているのかな?(綺麗にするよう心がけています!と言っていたので、掃除してるんだろうな)

 

もうね、トレーナーの皆さん、人として素晴らし過ぎます。

 

 

【トレーニングの様子】

 

前置きが長くなりましたが、

 

どんなトレーニングをしたのか気になるところですよね。

 

①カウンセリング

痩せたいか?筋肉を増やしたいか?

有酸素メインでやるか?筋トレメインでやるか?

どこの部位を重点的にやりたいか?

などを1〜2分かけて話します。

 

あと、このタイミングで心拍数を測るベルトを手首に巻きます。(詳しくはこの後で)

 

②軽くストレッチ

 

肩甲骨やお尻周りがほぐれる感じがして気持ちいいです。

 

f:id:aya-znzn-aka:20190125163446p:plain

 

f:id:aya-znzn-aka:20190125163515p:plain

 

③トレーナーさんが考えてくれたメニューを把握する

 

6つの種目を10秒の休憩を挟みながら30秒ずつやります。

終わったらハイ次!って慌ただしく動くので、最初に一連の流れを把握しておく必要があります。

 

④いざ本番!

私の場合は筋トレメインで部位ごとに鍛えたい(肩の日、背中の日、お尻の日など)と最初に伝えたので、6つのトレーニングのうち4つはターゲットの部位、1つは腹筋、1つはキックやロープ等【心拍数】を上げるトレーニングで構成されることが多かったです。

 

※こちらのジム、【BEATS】という名前からも連想できるように【心拍数】というものを重要視されていて

 

「BEATSは死を感じるほどに脈を打ち、人間本来の生きる喜びを感じながらも、自分史上最高の自信と身体を手にするためのフィットネスクラブです。」(HP引用)

 

と公言されている程なのですが、

 

もう私も中学校のマラソン大会ぶりに死ぬほど心臓バクバクしました。

 

f:id:aya-znzn-aka:20190125170558p:plain

 

 

f:id:aya-znzn-aka:20190125170630p:plain

 

 

f:id:aya-znzn-aka:20190125170646p:plain

 

(↑)主にフリーウェイトと自重で筋肉を追い込みます。

 

f:id:aya-znzn-aka:20190125170812p:plain

 

 

f:id:aya-znzn-aka:20190125170836p:plain

 

(↑)これは別日、代官山でのトレーニング。

初めてドラゴンフラッグやった!

 

(毎日トレーナーさんに会っていると、どんどん新しい種目が覚えられて楽しいし、その都度修正してくれて、間違ったフォームが定着してしまう心配も無いので嬉しい限り。)

 

f:id:aya-znzn-aka:20190125170932p:plain

 

f:id:aya-znzn-aka:20190125170951p:plain

 

心拍数急上昇を狙ったトレーニングも。

バトルロープやキックは初挑戦でした!

 

 

こんな感じで、6種目を30秒ずつやると、心臓バクバク、筋肉も結構追い込まれます。

 

普段はジムで1時間かけてトレーニングしていたので、このBEATSさんのやり方でも充分追い込めている事は目から鱗でした!

 

そして、この超キツい6種目のトレーニングを1分休憩で3セットやります。

 

死にます(笑)

 

(ちゃんとクライアントさんに合わせてトレーニングの強度は優しくしてくれたりするらしいので、そこは心配しなくて大丈夫だと思います。)

 

あと、辛くても補助してくれたり、応援してくれたり、褒めてくれるので頑張れちゃいます!

 

1人でやるより俄然頑張れます!

 

...と、いうことでお問い合わせはコチラと書きたいところなのですが、なんとBEATSさん、完全紹介制なんですね。(HPに連絡先が公開されていない...)

 

なのにもかかわらず私の取材を快諾してくれた懐の深さよ!

 

ということで、問い合わせには今回の体験の件でお世話になった、BEATSトレーナーの大利さん(↓)が対応してくれることになりました!

 

LINE ID kai0205

大利さんのインスタはコチラ

 

ちなみにこれ、私が間に入っても私には1円もお金は入りません!(笑)


でもめちゃくちゃ広まって欲しい!

 

BEATSは...

パーソナルトレーニングを継続的に受けたい

・ダイエットしたい

・筋トレしたい

・トレーナーさんから元気を貰いたい!

・オシャレな街が好き

 

そんな方にオススメのジムです。

 

f:id:aya-znzn-aka:20190125173236j:plain

 

最後に3ショット!ありがとうございました!

 

取材協力【BEATS】

https://www.beats-ao.com/

 

執筆【あや郎】