あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

【あや郎、絶賛増量中】

こんにちは。あや郎です。

 

私、先日もブログに書きましたように増量中です。

 

贅肉じゃないです。筋肉で増量を試みてます。

 

1ヶ月前の私は、身長160㎝体重45kg。

 

まあ、まあずっとこの身長体重と付き合ってきたのでこんなもんかなって感じでした。

 

どっちかっていうと痩せてる方、、だけど骨格もそこまで華奢じゃないのでガリガリだねなんて事を言われることは無かったのです...。が。

ジムに行くようになって知り合った人たち、マッチョばっかり。女性も筋肉ついてる!

 

私はこぞってガリガリ扱いされる。

 

まじで?ガリガリ?そんな言う?

 

でも確かに、色んな人を比較してみると私って脂肪が無いだけでお尻下向きで、筋肉もあんまりついてないから棒みたい。

もちろんそれが良いって感じる人もたくさんいると思うけど、私は思ったよ。

 

もっとメリハリのある身体になりたい!!!

 

そう。私はこの度、メリハリボディを目指してダイエットではなく、サイズ的には大きくなります。

 

(そう決断したのは3週間前のことで...)

 

この3週間、頑張りました。

頑張るっていうか、適度に運動しながら1日3000キロカロリー以上食べました。

 

消化吸収がよくなると言われるエビオス錠を飲んだり、寝る前にプロテイン飲んだり...。

 

そしてね!

3週間で4kgの増量に成功しました〜!逆ライザップイェーイ。

 

そして、増量完了した私がこちらです。

恥ずかしいから顔は隠させて|( ̄3 ̄)|

 

f:id:aya-znzn-aka:20180903222245p:plain

 

見事にO脚ですね...。

 

最近みんなに言われたのは、肩と背中にもっと筋肉つけた方がバランスが良いよ!とのこと。

あと、ウエストが寸胴気味。

 

個人的には他に、ヒップアップとバストアップも頑張りたいです。

 

 

 

とりあえず49kgという目標の体重まできたということで、9月3日を1日目とします!

 

ここから、筋肉つけていくぞー。

 

このほぼ寸胴になりかけボディから、どこまでいけるか...。

 

比較写真は週1ぐらいで更新がんばります!