あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

【筋トレ比較写真 開始から2週間】

f:id:aya-znzn-aka:20180918021602j:plain


どや!!!


...って、客観的にみると、華奢な女の子ボディはいちばん左なのかな?


こんにちは。あや郎です。


...とはいいつつ、今の体型の変化がとっても楽しいです!


個人的には程よく筋肉ついたボディにしたいので、順調順調〜!


姿勢も良くなってきてます。


そして、目に見える変化として一番見てほしいのが、O脚の改善!


整体に行っても、O脚改善グッズを使っても、テレビで観たO脚改善ストレッチをやっても、ぜんぜん治らなかったのに。


ぶっちゃけ、O脚のことはなんにも考えていなかったので、めちゃくちゃ驚いています。


なぜO脚がここまで改善したのか。それは私の場合、内転筋と臀部の筋肉を鍛えたこと。そして、股関節のストレッチを横に広げる開脚だけでなく、縦方向の開脚や、前屈、臀部が伸びるストレッチなども取り入れるようにしたことが大きな理由だと思います。


股関節の可動領域を広げて、今までアンバランスだった脚の筋肉を整えることで、正しい歩き方が自然とできるようになってきたようです。


肩周りや太腿など、いままであまりやってこなかった筋肉も、積極的にストレッチしました。


そして筋トレ、休養、食事。


段々と身体の土台ができてきたような気がします。


ちなみに、体重は写真の左から

49kg→48.5kg→49.5kg


となっています。


パッと見では真ん中が一番痩せててスマートな印象を受けます。


右の写真は、体重(脂肪も)が増えたことで、ちょっと太った感じがします。


でも、今は筋肉つけるためにも多少はデブってもいいかなと思って気楽にやってます。


あと、O脚が改善して脚の隙間が減ったことで、脚が短くなったように見えてますが、コレに限っては錯覚ですからね!笑


そして、よくよくパーツごとに見ていただきたい!ただ太っただけじゃないんです。


特に腹筋!うっすらラインが出てきたかな。今後が楽しみです。


あと、肩周りとお尻ら辺も、筋肉つけることでボリュームが出てきた感じがします。


ゴツくならず、柔らかい雰囲気を残して、筋肉もつけたい。

そう。欲張りなんですわたし。


...また、今週も頑張ります!