あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

【筋トレ比較写真 開始から3週間】

こんにちは。あまりに寒くて、ついに暖房をつけてしまったあや郎です。


寒いし。ずっと雨だし。なんか台風接近してるし。


...ついに、筋トレ本格始動から3週間が経ちました。


なんか、バルクアップ のデブ活効果か、大胸筋鍛えてるからか、バストが大きくなってきました。


写真では分かりにくいですが、B→Dです。


サプリとか飲んでないのにぃ〜!


思わぬ収穫!


f:id:aya-znzn-aka:20180927051701j:plainf:id:aya-znzn-aka:20180927051733j:plain


デデン。


微々たる変化ですが、1週ごとに撮るっていうことを大事にしてます。




・脚がまっすぐになってきてます。


・初回と比べると、肩周りがしっかりしてきた!

肩幅しっかりするの嫌がる女性は多いですが、私は多少しっかりさせることで、小顔効果を狙っています(笑)


・お腹周りは、増量したことで脂肪がついて見事にくびれが無くなっていましたが、ほんの少〜し、改善の兆しが。




でも、他の部位の肉付きは気に入ってるから、今後お腹だけ脂肪を減らすってできるのかな?


脂肪は全身同じバランスで増減するって聞くから、無理なのかな?


筋肉みたいに、部位ごとにコントロールできればいいのにね!




ちなみに、現在体重は50kgです。


いままでずっと、45kg〜多くて48kgぐらいで、まさか自分が50kgになるなんて思ってませんでした。しかも自ら望んで。


だって、細い分には細い方がいいでしょって思ってたもん。


でも、筋トレ頑張ってみると、ボディーラインにメリハリが効いてきて、今の方が良いなと感じてます。



実際、48kg(160cm)でも運動してない時期とかは、脂肪ばっかりなので「太った?」とか言われることもありました。


だけど今、50kgになりましたが「引き締まったね!」「痩せたね」と言われることが多いです。


まだ3週間しか経ってないから、筋肉の変化が他人から気付かれると言われる3ヶ月までだいぶ先だけど。


今後も変化が楽しみです!