あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

【筋トレ近況報告(開始から2ヶ月経過】

こんにちは。あや郎です。


なんか、最近は気になった事を調べた記事が続いていて、筋トレのその後を書いていませんでした。


なぜなら、やること(食事、家事、風呂など)やったら、睡魔に負けて即死していたからです。


...筋トレサボってたわけではなく、写真撮る体力が残ってなかった...。

2週間ぐらい空けてもそんな変わんないっしょ!っていうのも正直ありましたごめんなさい!!!


でねでね。最近筋肉ついてきた気がするの。

f:id:aya-znzn-aka:20181108223353j:plain



いつも、健康番組のBefore写真みたいなポーズだけど。たまにはこういうのも撮ってみた!


最近、脚とお尻が引き締まってきて、パツパツのスキニーとかタイツを履くスタイルが好きになった!


腹筋は割れてきたけど、普段は見えないからね。割れることより、くびれを作ることを意識し始めました。


f:id:aya-znzn-aka:20181108223421j:plain


プリケツ。2ヶ月前は、痩せてはいたけどもっとお尻の位置が低いというか、若干垂れてた。

私は昔からお尻だけ(胸も欲しい)は大きいと言われ続けてきた。おばちゃんとかに「安産型ね〜」なんて言われることもしばしば。当時はディスられてんだかよくわからなかった...。


それくらい元々ケツデカの素質はあったので、ここから更にきちんと土台(筋肉)を作ってあげればボリュームのある引き締まった脚〜お尻のラインになるんじゃないかなと思います。


イメージはリオのカーニバル


日本人は、痩せてる=スタイル良いっていうイメージが強いけど、海外の人からみると、体型ペラペラやんけ。って思われてるらしいよ。(そもそも骨格や筋肉のつき方が違うんだけど。)


身長はどうしようもないけど、筋トレでカバーできる部分はしたいところ。


f:id:aya-znzn-aka:20181108223449j:plain



意外と正面から見てもあまり変化がない気がする。だから、こんな肩ついてるってわからなかった。笑


逆にこの角度から見て、お尻はまだまだだな〜。


今日、新たにヒップスラストを覚えたので、これから頑張ってやっていこうと思います!!


昨日は脚とお尻の日でした。今日は肩と背中やるぞ〜!!