あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

【マッチョと関わることが増えたら、感覚がおかしくなった話】

f:id:aya-znzn-aka:20181210020029j:plain


こんにちは、ゴリラです。


...あっ、間違えました。あや郎です。


私最近、カモシカのような細い脚よりも、モリっと隆起したヒラメ筋の方に目がいくようになりました。


モデルさんの細身の身体も素敵ですが、つい最近までは興味のなかったゴリゴリマッチョさんを、今では「いいな」と思います。


なんですかね、ボディービルダーとかマッチョって、キャラ的になんか面白いと思われませんか?


ダウンタウン松本人志さんが筋トレはじめたら、すかさずイジられまくってたじゃないですか。(自分からピチピチのシャツとか着てたのもあるけど。)


筋トレとかしたことない友達に


「毎日プロテイン飲んでる」


っていうとなぜか笑われるし、


鍛えてるって周知されれば、すかさず筋肉キャラにされます。


【されます】ってあたかも自分が被害者のような言い方してますが、ついこないだまで、私もマッチョってなんか面白いと思ってしまっていたんです。


ジムに入会したときも、


「まあ、筋トレで少し引き締まって筋肉つけば、今よりスタイルよくなれるかな」


って感じで、そこまで筋肥大とか興味なかったし。


ダンベル持ち上げて、「ウォー」とか「ウッ」とか「あ゛ーーー!!!」とか言ってる男性見て引いてたし。


筋トレの合間に鏡見て、自分の身体入念にチェックしてる人がいて「なんだこのナルシストは」って思ったし。


でも、今では私も限界まで筋トレしたらたまに変な声出るし、ちゃんと思った筋肉が使えてるかな〜?って鏡でチェックしたりしてます。

(たまに、自分の筋肉今日いい感じだなって見てるだけの事もあります。)


そんな具合に、私の感覚は麻痺してきたわけです。


自分は目に見えてマッチョだったりする訳ではないのですが、ほら、上に書いたように周りがガチだから...。


目も麻痺してしまって。


プロレスラーとかボディービルダーみたいな、今まで普通に生活してきて出会ったことのなかった人種の筋肉をステキ!と思うようになり。


テレビでマッチョ俳優!とかって出てても


「これは...マッチョではないな。」


なんて(人によっては)思ってしまう始末。


テレビで「細マッチョ」「イケメンマッチョ」等言われて出ている芸能人の方が、【世間のイメージするマッチョ像】なんだと思います。


そう、私がズレてきてるんです。


でも良いんです。


筋肉は正義だし、筋肉は裏切らない。


(『みんなの筋肉体操』に出演されていた武田真治さんが、先日「筋肉は裏切らない」って意味、実は自分はよくわからない的な事を仰っていてエエーっ!今それ言うかと逆に面白かったですが...。)


とにかく、私は細マッチョだけじゃなくて、ガチムチブームも来ないかなぁなんて思ってます。


...言いたい放題書きましたが、普段から男性を変な目で見てるなんて事はありません。特にジムでは私も必死に筋トレしてますから...!


逆に女性にも言えます。男性陣は自分の筋肉に夢中になってるんで。これは本当に。


だから女性の皆さんは、有酸素トレーニングはともかくガチな機械が並ぶ有酸素エリアは恥ずかしい!だなんて思ったり、

女性がいたら場違いかな?なんて心配しなくて大丈夫です。


話が脱線してしまいましたが、ガチムチの皆さん、冬も薄着でお願いします、、!