あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

【筋トレ比較写真 開始から18週間】

こんにちは、あや郎です。


年の瀬感がハンパないです。


...ということで、今年一年を振り返るべく、【筋トレ開始時】【1ヶ月前】【現在】の写真をまとめました!


f:id:aya-znzn-aka:20181231125230j:plain


デデン。

ちょっとパンツをハイウエストにしすぎた(涙)


前回(12weeks)の方が筋肉質な感じがしますね。


最近デブ活(バルクアップ)してたんですけど、脂肪がちょっとつくだけでだいぶ印象が変わることがわかりました。

ちなみに筋肉量は増えてます。


あと、昼に写真撮るか、夜に写真撮るかでも陰影で筋肉の映え方が違ってきますね。


マッスル系の大会で、皆さんが脂肪を落として日焼けもして挑むのはやはり、それだけ筋肉を美しく見せてくれる効果があるからなんですね!


いやーでも、太さこそあまり変わってないけど、引き締まり具合とか年内にそれなりの変化を出せてよかった!


来年の課題も色々見えてきた!


また、別記事で来年の抱負も書きます!!