あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

【パルクールの屋内施設に行ってきたよ!〜前宙に挑戦〜2】

f:id:aya-znzn-aka:20180808010427p:plain

 

 

えー、今回は引き続き新小岩にあるパルクールの屋内施設【MISSION PARKOUR PARK TOKYO】

より、パルクールの楽しさ及び初心者たちがいかにして前宙ができるようになったのか?をご紹介していきます!

 

f:id:aya-znzn-aka:20180808010507p:plain

髪が乱れまくってる...。お見苦しくてすみません。

あと、私めっちゃ私服でやってますが、私は急遽で知らなかっただけでみんな運動しやすい服装に着替えています!

シューズもあればなお良し(私は裸足だけど一応大丈夫でした。)

 

ハイ。まずこれ何をしているのかといいますと、「最初っから空中で回るのは怖いです!」と正直に伝えたところ、まずは手をついてみてはとアドバイスいただきまして↓

 

f:id:aya-znzn-aka:20180808010526p:plain

 

フチに手をついて、反対側へ↓

  

f:id:aya-znzn-aka:20180808010543p:plain

 

手をついて、一回転しました!

画像ブレブレですんません...。

 

f:id:aya-znzn-aka:20180808010559p:plain

 

ほんで着地!

 

これだけでも「え!できた!?できた!?」ってテンション上がりました!笑

 

次に、トランポリンの上で手を使わずくるんと前に回って、背中で着地するという事を何度かやって、感覚に慣れていきます...。そしてついに!↓

 

f:id:aya-znzn-aka:20180808010658p:plain

 

アホっぽい格好してますが、初心者にはこれがコツなんです。はじめから手をバンザイしておくことで、次に必要な動きにスムーズに移れます。

 

何度かジャンプして、いちにーのー、さんっ!と飛んで一番高いところにきたら、身体を丸めて前回りします。

 

イメージはでんぐり返しより、鉄棒の前回りに近い気がする!↓

 

 

f:id:aya-znzn-aka:20180808010717p:plain

 

クルッ!

 

f:id:aya-znzn-aka:20180808010736p:plain

 

(本当に髪結んでおけばよかった...)

 

f:id:aya-znzn-aka:20180808010758p:plain

 

この辺から足を伸ばして、着地の用意です。

 

f:id:aya-znzn-aka:20180808010816p:plain

 

シュタッ!

 

本当はまっすぐ立って着地したらかっこいいんだけど、私はまだこれが精一杯でした...!

 

f:id:aya-znzn-aka:20180808010840p:plain

 

同じ要領で、皆んな前宙できました!

 

f:id:aya-znzn-aka:20180808010902p:plain

 

今日一緒に参加した西部さん。

ブレイクダンスなどもされていたらしく、めっちゃ動きがキレキレでした!

 

 

f:id:aya-znzn-aka:20180808010938p:plain

 

折角パルクールに来たので、パルクールっぽいことなにか無い?って聞いたら、簡単なのらコレかな?と教えてくれました。

 

 

f:id:aya-znzn-aka:20180808011000p:plain

 

体育の跳び箱みたいになってもうた...。

 

本当はもっともっと格好いいんです!パルクール!みなさんぜひ、色々動画見てみてください!

 

 

f:id:aya-znzn-aka:20180808011025j:plain

 

本当に楽しかったー!

 

とても良い汗かきました!