あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

【パルクールの屋内施設に行ってきたよ!〜前宙に挑戦〜】

f:id:aya-znzn-aka:20180805225903j:plain

 

みなさん、パルクールってご存知ですか?

 

多分youtubeとかで検索していただければ、ああこれね!ってなるハズ。

街中などで壁や屋根に飛び移ったり宙返りしているアレです。

めっちゃかっこいいですよね。

 

 

だけどなんかもう、やってることが凄すぎて、一般の人にはどうせ無理なんでしょって感じちゃいませんか?

 

私もその一人でした。

 

今回縁あって友人が、パルクールの施設に行ってみようよ!と誘ってくれて、

 

えー!面白そう!と思った反面同時にめちゃビビってました。

 

結論から言います。

 

...なんとかなります!大丈夫です!

 

スタッフさんもお客さんもフランクで居心地の良い雰囲気でした!

 

正直みんなハイレベルなんで、こちらとしては圧倒されっぱなしでしたが...。

 

ではこちら、どんなお店かというと

 

f:id:aya-znzn-aka:20180805230013j:plain

MISSION PARKOUR PARK

 

 http://missionparkourpark.com/

 

まだ最近できたばかりのピカピカな建物、フレッシュな店員さん達!

 

みんな上手すぎです。

 

講師陣も、なにやら経歴が凄い人たちばかりの模様。

 

スクールもあるし、初心者も女性も歓迎だって!素晴らしい!

 

この日私たちは、新小岩駅からタクシー割り勘で行きました。バスも出てるよ〜!

 

で、中の様子は?気になりますよね。

 

f:id:aya-znzn-aka:20180805230105p:plain

 

f:id:aya-znzn-aka:20180805230049j:plain

 

こーんな感じです!

 

ガチ勢ばかりでほんと私たちすみませんって思いましたが、特に迫害を受けることもなく優しく接していただけました。ありがとうございます〜(´-`) 

 

ところで今回、どうしてパルクールをやってみよう!という事になったかというと、友人の友人が経験者なんですね。

ちょっと一緒にやろうよ〜。ブログに書いてみてよ〜。

みたいな感じです。 

f:id:aya-znzn-aka:20180805232116p:plain

 

f:id:aya-znzn-aka:20180805232130p:plain

こちらがその、岩瀬さん。

幼少の頃から体操をはじめ、今では体操の先生としても活躍されています!

 

そんな、そんな凄い方と一緒に行けたんだもん!もちろん何か得て帰りたい!

 

そこで私たちは、トランポリンで前宙する!という目標を立て、達成すべく頑張ることに...!

 

以下、友人の笛木さんと私。

 

最初は全くやり方がわからないから、もう撃沈って感じ。

 

なんせ怖いし!!!

 

でもね〜。実際のところ初心者3人がみんな前宙できるようになりました!ワーイ

 

その方法含め次のページで紹介していきます!

 

とりあえず今日はおネムなので、また明日...!

 

 

f:id:aya-znzn-aka:20180805230319p:plain

 

f:id:aya-znzn-aka:20180805230332j:plain

 

f:id:aya-znzn-aka:20180805232033p:plain