あや郎の筋トレブログ

ライターやってますー!ボディメイク目的の筋トレをしているので、その過程を記事にしています!

【ジムにハマってる】

こんにちは!あや郎です。


あれ?名前変わってる?


ハイ。今日からあや郎でお願いします!


ところで私、最近めっちゃスポーツにハマってます。


何かって?


まさかのウェイトトレーニングです。


ジムでガチでやってます。


ジム行った翌日に筋肉痛にならないと、不安になるという症状まで出ております...。


今まで胃下垂で痩せの大食いな上に、筋肉さほどついていないペラペラボディーだったのが、少しずつ厚みが出てきていい感じになってきたなぁと。


...自分の体感では、そうなんですけどね。

他人に気づかれるほどになるには、最低3ヶ月ぐらいはかかるそうです。


筋繊維の成長って、本当に微々たるものだから、毎日よーく自分の身体を見ていれば変化に気付くんですけど、他人の身体ってそこまで意識して見ませんもんね...。


個人的には今まで無かった上腕三頭筋がついてきて、ええー!こんなにわかりやすく筋肉ってつくんだー。と驚いているんですけどね。


自分で気付ける範囲だけでも、変化を感じられることでモチベーション上がりますし、イイですね。


...っていうか、私の口から上腕三頭筋という言葉が出てくるとは。


色々筋肉の名前覚えましたよ。


今日は「三角筋僧帽筋メインに鍛えよう」みたいな(笑)


みんなからは、どこに向かっているの?と(若干苦笑い?心配?もしかして呆れてる?)つっこまれます。


なんですかね。面白くなっちゃったから、とりあえず続けてみまーす!


ちなみにいちばん変化が出たのはバストだよ!


BからDに。でも横に広がったからサイズアップしたけど、縦方向についてないからペラペラ。まじでペラペラ。


なんかうん...わたしがんばる。